岩崎フェア2013に出展

2013年4月18日 / 未分類

営業部の浜田です。

去る4/11,12の2日間、札幌コンベンションセンターで開かれる岩崎フェア2013に出展しました。

大阪と札幌の温度差は倍近くあります。

札幌は雪でした。ウールのコートが手放せません。

今回で46回を向かえる歴史あるフェアで名だたるメーカーさんやベンダーさんが一同に集結しました!!

「追い風が吹いてきている」古口社長様の熱いスピーチで開会されました!

目玉としては情報化施工を主体とした技術です。特に北海道は日本の農業基地と目されるだけあって

ICTを活用した農業というテーマが珍しく感じました

ドドーーンと展示されたトラクター。ワイルドだろう!(古)

コノエは山下商事さんと共同出展でした。右端は山下商事の吉田課長です。

 コノエはレーザーを360°回転させて床の凹凸を見つける不陸レーザー、15cmかぶりまで探知出来る

コンクリート探知機、アンカーの引っ張り試験機テクノテスターなどを出展しデモを行いました。

下写真中央は山下商事の誇る美人社員竹内さんです。一見華奢で綺麗な人なんですがバリバリ力仕事が出来ます。

撤収時には男顔負けの働きで助けてもらいました。

手に持たれている伸びるプリズムも大好評でした。学校の先生みたいです。

 

 山下商事さんは伸縮式プリズム、マンホールオープナー、エンジン式ハンマードリルなどを出展されました。

夜は河野社長も合流し、札幌ビール園へと。

レンガづくりが幻想的です。観光客の心をくすぐる仕掛けですね。

ジンギスカンをつつく私たち。

イエーイ!!

カニの足をくわえるお茶目な河野社長。

イエーイ!!!

とても楽しい夜でした。(社長ご馳走様です!!)

展示会は(木)(金)と続き大盛況のまま終りました。

翌日は私は機上の人となったのでした。

さようなら!北海道はでっかいどう(古)

 

コメントを残す

TOPへ戻る